2016年11月24日木曜日

雪とロバート・フランク

久しぶりに何も予定がない一日。雪が降る中、東京芸術大学で行われている…というか行われていた「Robert Frank:Books and Films, 1947‒2016 in Tokyo」へ。どうしても見たかった世界巡回展の東京版に、なんとか最終日で間に合いました。

話題になっていた新聞紙云々は僕にはどうでもいいのですが、とにかくロバート・フランクの写真と、シュタイデルの写真集にやられっぱなしでした。これを自分の写真展の前に見ていたら凹んでいたのは確実(笑)。終わったこのタイミングでちょうどよかった。いろいろ刺激になりました。

また写真集が作りたいなぁ。っていうかシュタイデルと作りたい。夢のまた夢ですが、夢を見るのは勝手ですからね。


■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA