2016年11月9日水曜日

写真展2日目

写真展2日目。聞かれることや言われることが徐々に読めてくるようになりました。予想通りなこともあるし、予想外だったこともあるけど。

予想外といえばトランプ大統領ですな。そういえば8年前のオバマ大統領誕生も、身延山から帰る途中の談合坂サービスエリアのテレビで知りました。山梨通いも長いなぁ。

そうそう、よく聞かれるのは「次のテーマはなんですか?」。まだわかりません。山梨にはまだ通うと思いますが。あと「距離感が揃ってますね」。ええ、ほとんど標準レンズなので。ってニコンの最新の一眼レフを持ったおじさんに答えたら「広角とか望遠はなくて大丈夫なんですか?」。うーん、大丈夫だからちゃんと写真展できたんだけどなぁ。さすがに広角レンズは時々使いましたけどね。そんな話を土曜のトークショーでしようかな。


■D750+Ai-Nikkor50mmF1.8S

写真は夕方16時過ぎ、ギャラリー裏の窓から我が家の方面を。D750に、たった一本だけ持ってきた古い標準レンズで。