2008年9月27日土曜日

大山子798芸術区

今日は撮影で大山子798芸術区へ。
今年3月に行ったときはそこかしこが工事中でしたが、すっかりきれいに生まれ変わっていました。以前はいかにも「共産圏の工場の跡」といった感じで、それはそれで味があったんですけどね。今は大学のキャンパスのような雰囲気です。でもパイプラインなどはそのままで、工場萌えな方にはたまらないスポットだと思いますが。

撮影が忙しくてギャラリーを全然回れませんでしたが、お昼にカフェで食べたパスタがおいしかったです。って北京に来てからこってりしたものばかり食べているせいですね。



明日はお隣の天津へ行ってきます。といっても電車で2時間の旅。朝6時起きです。早く寝よう。



080926_a_11739

080926_b_11740

080926_c_11754 ■すべてGR DIGITAL II