2008年9月7日日曜日

いまごろ夏バテ

北京から帰ってきてまだ1週間経っていないんですが、なんだか遠い昔のような気が。帰国してから慌ただしい日々で、少々バテ気味です……。



昨日も山梨から中央道で帰ろうとしたら、事故のため相模湖インターから先が不通……。甲州街道に下りると、同じく中央道を下ろされた大型トラックやトレーラーで大渋滞。帰宅したらもうぐったりでした。



来週はちょっとゆっくりできそうですが、再来週は4泊5日でちょっとハードな旅に出ます。2000m級の山に登ってきます。というわけで体力をつけなければ……と思って料理をしていたら、油がはねて左腕を火傷してしまいました。ふつうなら病院行きになりそうなくらいひどいんですが、別に跡になってもいいやと放置しています。
ちなみに右腕には同じ理由で高校生のときに火傷をした跡が残っています。そのときの方がひどかった記憶がありますが、目立たなくなるまで10年以上かかりました。皆さんも火の扱いにはご注意を……。





080906_7476 北京・大望路にて■EOS-1D MarkIII+16-35mm