2008年9月9日火曜日

静かな夜

打合せで昼から銀座→六本木→西麻布とハシゴ。最近都心を歩くことが少ないので「ああ、東京だなぁ」と思ってしまいました。

今のマンションに引っ越してもうすぐ1年ですが、ベランダの向こうが広い公園、しかも周囲は静かな住宅街なので、あまり東京に住んでいるという実感がありません。いま外を見ても真っ暗闇だし、聞こえるのは虫の声だけ。網戸からは涼しい風が入ってきます。

前のマンションは8車線の国道沿いだったので、朝(必ず渋滞)はまるでニューヨークの交差点のような騒々しさでした。それはそれで「都会に住んでる感」があったんですが、やっぱり住環境は静かな方が精神的によろしいですな。



080908_a_11458 080908_b_11464 おまえも静かな方がいいだろ■GR DIGITAL II


080908_c_11436 おまけ。