2009年5月28日木曜日

三十路も半ばというのに…

今日は夕方で仕事を片付けて、自転車で近所の谷中霊園へ。





090527_a_3661 ■EOS 5D MarkII+24mm



って写真を撮りに行ったんじゃなくて、今晩は小澤たいちゃん邸におじゃまするので、手土産のケーキを買いに行った次第。でもお墓でケーキ? そう、お墓でケーキ。





そして夜、たいちゃん邸へ。



先日彼が「鍋を用意して待ってますよ」というので、「こんな時期に鍋って……普通はそうめんとかじゃろうが」と答えたところ、律儀にも今日「流しそうめんマシーン」を買ったそうで。別に流しそうめん食わせろって要求したわけじゃないんですけどね。





090527_b_13329
ともあれわざわざ用意してくれたので、スイッチをアチャーーー!





090527_c_13323
そうめんがどんどん流れていく! そして1周して戻ってくる……。





090527_d_13339
僕は7/2~7/8にキヤノンギャラリー銀座で写真展。同じ場所で彼も7/30~8/5に写真展「世界で一番青い空」をやります。ということでDMハガキを交換……。





090527_e_13340
どうせなのでシャッフルしてみる。意味は……わからん。





090527_f_13357
くだらないことはそれくらいにして、おやつを食べる。そう、僕がお墓で買ってきたケーキです。まあ、お墓で売ったら「私のぉー、お墓の前でぇー、売らないで下さいー」って怒られるわけで、お墓の隣にあるケーキ屋さんなんですけどね。

ちなみに手前にあるのはドームショコラという、見たまんまチョコのケーキです。僕も初挑戦だったんですが……夢のような甘さで糖類王も思わず牽制タッチアウトでした。



でもって、なぜたいちゃん邸におじゃましたのかというと、あるすばらしいものを譲っていただけるということで伺ったのですが、その話はまた今度。



これからちょっと仕事を片付けて、3:35からはUEFAチャンピオンズリーグFINALの中継を……激しく眠いんですが、年に一度の祭ですので。