2009年5月1日金曜日

働くGW

今日は取材→打合せ→打合せ。こんなに天気がいいとねえ、別に遠くに行きたいとは思わないけど、少し休みが欲しい……なんてぜいたくですね。仕事があるだけありがたいことです。



帰宅すると、エレベーターで僕の部屋の上に住んでいるご一家の奥さまと一緒になりました。



奥「GWはお休み?」
僕「いえ、ずっと仕事です……」
奥「あら儲かってるじゃない。GWなんて遊びに行くもんじゃないわよ。どこも混んでるし」
僕「ええ、そうですねえ」



ちなみに上のご一家はマンションのオーナーさん、つまり僕の大家さんです。まあ儲かっているかどうかは微妙ですが、そういうことで家賃滞納の心配はございませんのでご安心を……。





090430_0310 ■EOS 5D MarkII+24-105mm