2011年4月19日火曜日

最近の仕事…ってか宣伝

今日発売(たぶん)の「カメラ・ライフVol.9」に、昨年暮れイタリア・ジェノバを旅したときの写真とエッセイが4ページほどですが掲載されています。
シカノが自由にエッセイを書くことってあるようであまりないので、ぜひご覧いただければと思います。


それから20日発売の「CAPA」でミラーレス一眼&APS-Cコンパクトの企画を、「デジキャパ!」で巻頭特集をそれぞれやらせてもらっています。
まあ大変だったのは「CAPA」ですな。何が大変だったかは、最終ページの「写真日記」をご覧ください。何の役にも立ちませんが。


 


110418_0229
■LEICA X1


その「写真日記」に載っている“翌日”のカットは、これを撮ったときのもの。泣きそうな顔をしているのは、線香の煙のためです。泣きながら撮ったのに誌面では使われませんでした。


そういえばこれを撮ったX1を、昨日hanaさんからモーレツに勧められました。「シカノくんなら買って後悔しないから」って、そりゃ後悔しないと思いますけど先立つものがねぇ。