2011年4月20日水曜日

初萌え

今日は午前中、日比谷でインタビュー撮影。終わって編集者さんとお昼を食べても、まだ正午ちょい過ぎ。せっかくカメラ(EOS)を2台抱えて日比谷にいるので、そのままキヤノンの銀座サービスセンターまで歩いて、センサー清掃に出すことに。


その間twitterをチェックしていると、晴海通りを挟んだ反対側にあるニコンの銀座サービスセンターにギリーさんがいることが判明。
最近知り合ったばかりだけど、やたらいろいろなところで遭遇するギリーさん。ブログの自己紹介に「底辺で足掻いているカメラマン」などと書いているけど、有名雑誌の表紙などをいっぱい撮っているヤリ手のギリーさん。でもそれ以上にすごいのは、言動が高田純次さん並みにテキトーなギリーさん。


そんなギリーさんに早速電話してみると「アキバに向かっている」とのこと。そこで僕も慌てて地下鉄に乗り、AKB劇場のあるドンキホーテでギリーさんと待ち合わせ。
何を隠そう(ってここに書いたらバレバレだけど)ギリーさんは店員さんが「いらっしゃいませ」ではなく、なぜか「お帰りなさいませ」と挨拶してくる喫茶店に大変造詣が深い方です。そういう喫茶店に行ったことがない僕は、せっかくならギリーさんに案内をしていただこうかと思ったのですが……。


いやはや、萌え萌えキューン♪な店員さんよりも、初めて体験する“萌え萌えじゃんけん”よりも、テキトーすぎるギリーさんがある意味カルチャーショックだった(笑)。


 



110419_0827
■OLYMPUS XZ-1


ギリーさん。しかし6時間以上アキバにいることになるとは思わなかった。

しかも今ギリーさんのブログを見たら、今日のことが書いてあったんですが……やっぱりテキトーでした。