2011年4月1日金曜日

さくらなう

新宿御苑へ桜を撮りに行きました。


……とTwitterにつぶやいたところ、「開花はどうですか?」「何分咲きですか?」「何ザクラが咲いていましたか?」と次々にリプライが。


えーとですね、シカノは植物に全然詳しくないんですよ(笑)。桜と梅を平気で見間違えるような男です。しかも今日は桜を撮りに行ったのに、公園のスナップに夢中になって桜は全然撮りゃしなかった。


まあ今日は下見で、ちゃんと撮影するのは明日。釣果は4/20発売の某誌と、その姉妹誌に載ります(たぶん)。


 



110331_0031
■GXR+A12/50mm


今日は3台のカメラを使い分けたのですが、明日はなんと9台に増殖……。そのうち今回初めて触るのが7台。いろいろな意味で大丈夫だろうか。