2011年4月5日火曜日

立入禁止!

うちから最寄り駅までは歩いて10分ほどですが、その途中に先月の地震のせいで「立入禁止・KEEP OUT・警視庁」のテープが巻かれてしまった建物が3棟も……。



110404_0566
■GXR+A12/28mm


そのうちの1棟。どうなるんだろう?


明日は身延山へ桜を撮りに行く…予定でしたが、帰宅してエレベーターに乗っていると、小さな張り紙が。よく見ると「4/5に各戸の排水管洗浄を行います。不在でも管理人立ち会いのもと実施いたします」。



明日やんけ!!



洗面台とお風呂はいいとして、キッチンが……いやキッチンはきれいなんですが、キッチンとつながっている仕事部屋が……(汗)。


明後日も天気がよさそうだし、桜はまだ満開じゃないみたいだし、予約していたレンタカーもあっさり変更できたので、今晩は徹夜で大掃除することにしました。明日はおとなしく自宅作業かな。


しかしこの部屋は一晩で片付くのだろうか?