2011年4月10日日曜日

一路平安

今日で原稿締切地獄を脱出……といっても徹夜でやって、終わったら昼の12時でしたけどね。


今月20日発売のあれあれで、内容は全然違うのですがたっぷり仕事させていただいております。乞うご期待。


終わってひと眠りした後は新宿へ。知り合いのライターさんが来週月曜から北京へ見聞を広めに(?)行くのですが、初北京なのでいろいろ教えてほしいということで、飲みながら「北京行ったら、ここはおさえとけ!」というところをレクチャーしてまいりました。


まあ北京は初めてとのことですが、こんな中国本を書いている方なので、きっと没問題でしょう。いいな僕も行きたいな。
なにせ半年北京に行っていないので、ガイドブックを広げて説明していたら、強烈な禁断症状が……。北京に何かあるってわけじゃないんですが、だからクセになるのかも。


 



110409_0424
■OLYMPUS XZ-1


しかし夜の新宿は人が多かったです。花見に行かない人が流れ込んできたんでしょうかね。じゃあ花見のないシーズンはどうなんだという感じですが。