2012年1月22日日曜日

Astronauts

今日は5月の写真展に必要なものをコニカミノルタプラザへ持参。まあ早い話がDMハガキ、ホームページに掲載される案内、出版社へ配るリリースなどに使う写真や原稿です。写真展の準備って地味にいろいろあるんですよ(まあギャラリーにもよりますけど)。


コニカミノルタプラザは年末から改装工事をしていましたが、昨日リニューアルオープン。雰囲気がだいぶ変わっていました。壁がグレーから白になったり、ちょっとしたイベントスペースができていたり……。


昨日から2/19までは2つの企画展をやっていて、片方はネイチャーの写真展、もう片方はJAXA全面協力のオーロラ展。宇宙飛行士が撮影したオーロラの映像のほか、アラスカからのオーロラ生中継もやっていました。会場は大混雑で、僕の写真展のときもあれくらいお客さんが来ることを祈るばかりです。ちょっと無理かな。


ちなみに僕の写真展「感應の霊峰 七面山」の会期は、スカイツリーの開業日である5/22(火)から5/31(木)までです。


 


120121_1327136070698■Xperia+RetroCamera


宇宙飛行士もお待ちしております!