2012年1月27日金曜日

X-Pro1購入警報

今日は朝から日没まで、ロケで東京スカイツリー周辺を歩きまくり……。


 



120126_A_0458120126_B_0600■OLYMPUS PEN Lite E-PL3+M.ZUIKO 12-50mmEZ


まあ両方ともセルフポートレート……のようなものですが。


上の写真は、スカイツリー名物(?)の凸面鏡越しです。僕の左にいるのは「デジキャパ!」編集部の三木さん。ついにシカノも、ひと回り以上若い人と仕事をするようになりました。三木さんと話していると、ジェネレーションギャップ(というか自分のオッサン化)をヒシヒシと感じるのでありました。


というわけで来月20日発売の「デジキャパ!」3月号をお楽しみに。



ロケ後はそのまま渋谷へ。富士フイルムから今日発表されたX-Pro1のレセプションパーティーに行ってきました。招待状からそんな予感はしていたのですが、ゲストのほとんどはファッション関係者・女優・モデル・よくわからないけどオサレな人などなど……。
顔見知りの写真家さんや編集者さんもいたのですが、なんだかとても場違いなところに来ちゃった感は否めませんでした。でもそのぶんX-Pro1のデモ機はじっくり触れたから、まあよかったのかな(笑)。


X-Pro1、フィーリングも実写画像の画質も「!」です。購入注意報を通り越して、購入警報がガンガン鳴っています。うーむ、先立つものが……。