2012年1月3日火曜日

開いててよかった

世間はお正月ですが、シカノは平常営業でして……あんなカメラやこんなカメラを使わなくちゃいけないので、まとめて担いで自転車でスカイツリー付近へ。


まあまあ撮れて、よーし夕焼けも撮るぞ!と思ったら……自転車がパンク。正月から自転車屋さんが開いているはずもなく、こりゃうちまで押して歩いて1時間だと落胆していると。
目の前に現れたのは真新しいイトーヨーカドー。いつの間にこんな巨大なヨーカドーが。ここって昔は何があったんだっけ……いや、それよりも重要なのは、ここに自転車売り場があるかどうかだ。


ということで早速行ってみヨーカドー。店内を探すと期待通り自転車売り場があって、ちゃんと直してもらえました。夕焼けは撮れなかったけど、まあ新年早々ツイてましたな。


でもヨーカドーではいろいろなテナントがふつうに営業していて、正月感はまるでありませんでした。正月感があるのはもはやテレビくらいですね。


 


120102_8335
■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 12-50mm EZ