2012年1月30日月曜日

どつかれてヨコハマ

今日は朝から横浜たそがれ、ホテルの小部屋……いえいえ、独り屋外撮影です。


山手の洋館とか、春節の中華街などを撮っておったのですが。元町商店街で夕焼けを撮っていたら……なんとミサワと書いてミツザワと読む同業者の三澤くんとばったり。
あれ、もしかして……と思ったら案の定、同じ雑誌の仕事でした(笑)。しかも僕も三澤くんも変酋長から「横浜で頼むよ」といわれて横浜に来たという……。コーナーは違うけどロケ地一緒って、いいのだろうか。いいんだろうな。まあ気にしないしない。


 



120129_A_1100120129_B_1255■NEX-7+SonnerT* E24mmF1.8ZA


上は「爆竹運搬車」。ゴミ箱のような鉄のカゴに爆竹を適当に放り込んで、火の着いたマッチを投げ込みます。一昨年に行った北京の春節ではこんなもの見かけなかったというか、まあ向こうではみんな好き放題にやっているわけですが。


そして下は三澤くん。さすがイケメンよのう。しっかりと後光が差しておる。