2012年1月13日金曜日

東京都港区屋久島

キヤノンギャラリーSで昨年末から開催中の、秦達夫さんの写真展「山岳島 屋久島」をようやく拝見……。というか今夜はレセプションだったのを忘れていたのですが、某メーカーの某さんがこっそり教えてくれました。


着いた頃には宴たけなわだったのですが、いやはや盛況。写真展もとにかくすごい迫力で、一枚一枚から屋久島の湿度が伝わってくるかのようでした。


そういえばキヤノンのホームページに載っている縦長のかっちょいいDMは、僕が昔から一緒に仕事をしているniwa no niwaの三村くんデザイン。秦さんから送られてきたときに「んん?この書体の使い方はもしかして……」と思ったらビンゴでした。
今も身延山の仕事をずっと一緒にしているのですが、お互い忙しくてメールのやりとりばかりで今日は久々に会うことができました。また今年もいろいろ頼んますよ。


 



120112_8652■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 12mmF2.0


遠くで秦さん挨拶中……なところを撮っていたら、トンボの田中さんに撮られ。今年もよろしくお願いいたします。