2012年9月2日日曜日

新宿砂丘

今日はコニカミノルタプラザ・ギャラリーCでやっている永武ひかるさんの写真展「風に聴く  ブラジル北東海岸」へ。

ギャラリーの一番奥にフレスコジクレーでプリントした砂丘の写真があるのですが、砂丘をそのまま切り取ってきたような……。もっと早く見に来ればよかった!と思う、見応えのある写真展でした。



120901_8292■OLYMPUS OM-D+LUMIX G12-35mmF2.8

永武さん。フレスコジクレーの他に、迫力ある大判プリントもあります。

実は5月にここのギャラリーBでやった僕の写真展に、以前ある仕事でご一緒したことのある永武さんが来てくださったのですが……。「8月に私もやるんですけど、プリントをどうしようかな……」と悩んでおられたので、僕もお世話になったエプサイトのプライベートラボをご紹介。写真展の作品を初めてご自分でプリントしたそうですが、今日お話ししたらとても喜んでおられたのでひと安心です。


会期は9/4(火)までと残り少ないのですが、お時間があれば是非。