2012年9月16日日曜日

七面山の写真集を出します

TwitterとFacebookにはお昼にアップしたのですが、この2年間撮ってきた七面山がいよいよ写真集になります。来年1月、平凡社から「感應の霊峰 七面山」のタイトルで発売の予定です。

内容は5月の写真展がベースになっていますが、写真展と写真集では見せ方・見え方も当然変わってきますし、写真展の後に撮影したものも多いので、ちょっと違う構成になると思います。写真のセレクトもほぼ終わり、あと来月まで何度か追加の撮影をする予定です。

というか来週は火・水と金・土、2回も登るんだった。そのまま山頂にいてもよかったんだけど、木曜は幕張で仕事だし、金曜は「七面山に登ってダイヤモンド富士を拝もうの会」でどのみち下から登らないといけないので、怒涛の週2登山です。

そうそう、「七面山に登ってダイヤモンド富士を拝もうの会」ですが、いまシカノ含めて10名確定です。早めにご連絡をいただけると助かりますが、一応前日の20日まで参加募集しております。詳細はこちらを。





120915_A_5350120915_B_5365■EOS 5D MarkIII+EF8-15mmF4L

来週のために借りたフィッシュアイズームで近所をブラブラしてみましたが、たまに使うと魚眼っておもしろいですね。