2012年9月12日水曜日

丸い世界

キヤノンギャラリー銀座で先週からやっている佐々木啓太さんの写真展「街の横顔 monochrome」へ行ってきました……って明日の15時でおしまいなので、ほぼギリギリセーフですね(汗)。





120911_A_4945
120911_B_4950
120911_C_4970■EOS 5D MarkIII+EF8-15mmF4L



今週から来週にかけて、魚眼が必要そうな撮影が3つも重なっているので、キヤノンのフィッシュアイズームを借りました。フルサイズのカメラに着けると円周から対角線までズームできます。せっかくなので円周で遊んでみましたが……やっぱり難しいワ。

ちなみに一番上の写真で、左端でボケて写っているのが啓太さんです。せっかく主役がボケをかましてくれたのに、ピントがボケちゃってゴメンナサイ。

■一緒にいる人:土屋勝義さん種清豊さん(Facebook風)