2013年5月16日木曜日

作品展示のお知らせ


七面山のふもとにある赤沢宿は、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されて今年で20周年。というわけで8/26(月)から9/1(日)まで、集落を会場にさまざまな記念イベントが行われます。その一環として集落内の各所に僕の作品が展示されます。

赤沢宿は身延山と七面山を結ぶ身延往還の宿場町として、ひと昔前までは多くの参拝者で賑わいました。もちろん今も身延山から七面山にかけて2日がかりで歩く方もおり、最近は身延山や地元の方々はそうした参拝者を増やそうと、道の整備などに取り組んでいらっしゃいます。
というわけで赤沢宿や七面山はもちろんですが、身延往還を撮ったものもお見せしようかと思っています。またイベント期間中、僕も審査員に名を連ねている「赤沢宿写真コンテスト」の入選作品も展示されます。応募できるのは早川町で撮影した写真限定ですが、あるよ!という方はぜひ奮ってご応募ください(7/31消印有効です)。

また9/1からは、同じ早川町にあるはやかわ創造空間COCOROTOで、昨年から撮影している早川町の人々や風景の展示を行います。こちらは9/29(日)までですが、9/1だけ両方の展示を見ることができるので、ギャラリートークみたいなことをしようかな…と只今地元の方々とも調整中です。



■EOS 6D+EF24-70mmF4L IS

身延往還、歩き通すのは距離的になかなか勇気がいりますが、独特な雰囲気と魅力があります。