2013年5月17日金曜日

いよいよ三社祭


いよいよ我が地元では三社祭が始まりました。まあ僕の住んでいるところは微妙に隣の神社の管轄なのですが…。

今日は行事が始まる昼過ぎから撮りに出掛けました。20年以上も同じ祭を撮っていると、わりとテンション低めで町をブラブラ流すのですが…「おっ!」と思う光景を見ると、やっぱり走って一気に撮っちゃいますね。

本当は明日も三社を撮って、明後日は山梨の早川町へお茶摘みを撮りに行く予定でした。が、お茶摘みが天気予報をみて明日に変更とのことなので、これから軽く寝て、3時起きで早川へ行ってきます。

で明後日はまた三社祭。東京も雨の予報がくもりになったので、結果的には僕に好都合なのですが、明日早川へ行ったら「雨が降らないみたいだから、やっぱり日曜にしたよ」という危険性がなきにしもあらず。



■EOS 5D MarkIII+SIGMA 35mmF1.4

三社祭期間中の浅草では、コインパーキングにもお神輿が停まります。