2013年5月28日火曜日

0円餃子

233写真部仲間の裏ボス小林さん、emlyさん、まうもとさんのお三方に誘われ、高円寺で噂の「0円餃子」に行ってきました。…あ、店の名前はなんだっけ?(笑)

「0円餃子」とは文字通り、タダで餃子が食べられるステキなシステム。もちろん完全にタダではなく、飲み物1杯につき餃子1人前(250円)をサービスしてくれるのです。



■OLYMPUS OM-D+M.ZUIKO 12mmF2.0

熱々の羽根付き餃子。これは4人前かな。1枚の鉄板にうまく寄せているので、見た目以上のボリュームがあります。

3時間以上さんざん飲んで食って、なんとお会計は仰天の1人1600円! ファミレスより全然安いよ…。


しかし待ち合わせよりちょっと早く高円寺に着いたので、少し町をブラブラしたのですが。高円寺は東京にありながら、まるで日本ではないみたいですね。町並もそうだし、歩いている人の格好も。インドとかタイとか台湾とか上海とか、まるでアジアみたいな感じ…って日本もアジアか。

そういえば最近北京も上海も行ってないな…と思ったけど、よく考えたら来週上海へ行くんだった。最終目的地はそのもっと先なのですが。準備が全然できていないので、焦り気味な今日この頃です。