2013年5月27日月曜日

美しい孤独…

今日はボロボロの体で打合せを終えてから、江戸川橋(江戸川区じゃないですよ)のGallery NIWへ。日大芸術学部写真学科の4年生女子トリオが、写真展「あるいはワルツ、白い壁と美しい孤独」を開催中です。

出展している藤井さん・町田さん・楊さんは、僕の特別講義を受けてくれたり、写真展を見に来てくれたり、早川町での“写真の寺子屋”に参加してくれたり…それぞれいいキャラクターを持っていて、将来が楽しみな3人組です。

おじゃますると、藤井さんが“お店番”をしていました。なぜか魚と一緒に…。



■OLYMPUS OM-D+M.ZUIKO 17mmF1.8

というわけで魚とふじーちゃん。残念ながら展示は明日5/28の18時までですが…。

しかしいずれ彼女たちが自分の商売敵になるのかと思うと、3人が産まれた頃にはすでに暗室でフィルムを現像したり、プリントを焼いていたオッサンはうかうかしていられません。