2013年10月17日木曜日

ソニーのアレとか

このところカメラ・レンズの新製品ラッシュですね。昨日はソニーとシグマ、今日はニコンとパナソニック。明日もフジの発表会が案内されており、僕も行ってまいります。

話題のソニーα7/α7Rですが、僕もちょっとだけ触りました。デザインは正直アレでしたが、実用品としてはいいですね。フルサイズで、レンズが交換できて、防塵防滴であの大きさ。これがあれば毎月の七面山も楽になるよな…と思いながら触りましたが、レンズ込みで考えるとエラい出費なので、ひとつオータムジャンボが当たることを祈るばかりです。

しかしよく考えたら今年は何もカメラを買っていません。ここ5年くらいは何かを買っているので極めて異例。現有戦力で満足しているのもありますが、フィルムメーカーと石油業界と高速道路会社に貢献しているとそんな余裕もなく…。まあ今年もあと2か月半あるし、オータムジャンボが当たっちゃうかもしれないですけどね。



■SIGMA DP1 Merrill

というわけで今朝は我が家から台風一過の“御来光”を拝みつつ…。