2013年10月31日木曜日

まさに氷山

原稿執筆・作品貸出・商品撮影という、仕事部屋で完結してしまう仕事を「三大自宅警備」と呼んでいるのですが、10月はなぜか来る仕事来る仕事、この3つのいずれかに該当。ああ外で撮影してえ!と思っていたら、今週は外での撮影の連続。来週はまた自宅警備に戻りそうですが…。

昨日は生まれて初めて埼玉の長瀞に行ってきました。天気に恵まれて何よりだったんですが、それよりも何よりも…



■OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO 12-40mmF2.8

天然氷のかき氷!

スケール感が伝わらないと思いますが、「ドカベン」で野球部員たちが食べてる丼飯みたいなボリュームです。ってわかりにくいですね。隣にマイルドセブンでも置いて撮ればよかったですね。

ボリュームもさることながら、味と食感も絶品。そして店内にはおいしいかき氷屋の証である、蒼井優ちゃん来店時の写真が飾ってありました。

もっとも昨日は暑かったのでかき氷も美味かったのですが、もう11月なんですよね。こないだ10月になったばかりなのに。