2013年10月24日木曜日

たまには海の向こうも

今日は近所のディーラーで、車の12ヶ月点検。とくに不具合はなかったのですが、昨年の車検から2万km近く走っていました。ガソリン代と高速代をいくら払ったんだろう…。計算しようとしたけど、むなしくなるのでやめました。来年確定申告で計算するんだけどね。

ってな具合に東京と山梨の往復ばかりで、以前は頻繁に行っていた中国は最近ご無沙汰なんですが、12月久しぶりに上海へ行くことに。6月にパリに行ったときトランジットで通ってはいますが、それをのぞけば1年半ぶりの中国。マクロレンズでPM2.5を撮ってこようと思います。無理か。



■SIGMA SD1+17-50mmF2.8

これは一昨年12月の上海。とても寒かった記憶が…。