2013年10月18日金曜日

新しいカメラたち

今日は富士フイルムの新製品発表会へ。すでに海外発表されているX-A1に、まったく新しいX-E2とXQ1の計3機種がお披露目されました。

X-E2は画質的にちょっと…いやとても欲しい感じ。X-A1はセンサーがX-Transではないので画質はさほど魅力ではないけど、小さいのがいいですね。XQ1はデザインも画質もすごくいいんだけど、電動ズームなのが残念…ってそれならX20を買えばいいのか。



■OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO 17mmF1.8

仕事で何度か使っているE-M1が、またうちにやってきました。買ったわけじゃなくて日曜日には送り返さないといけないのですが。っていうか触れば触るほど欲しくなる罪なカメラなので、返却まで時間がなくてむしろ助かります。