2015年1月14日水曜日

小さな小さな成人式

3泊4日の山梨より帰宅。早川町であれを撮ったりこれを撮ったり、合間に極寒の七面山に登ったり、身延山の御年頭会を撮ったり、いろいろなことがあり過ぎて2週間くらい経ったような感覚です。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA50mmF1.4 DG

一昨日は早川町の成人式で、集合写真と新成人ひとりひとりのポートレートを撮影しました。日本で一番人口が少ない町の今年の新成人は9人で、うち8人が式に出席。町には中学がひとつしかないので、当然ながら全員同級生です。

21年前の自分の成人式は大きなホールに何千人も集まって、まだケータイもない時代なのでウロウロしながら友達を探したものですが、こんなアットホームな成人式はある意味うらやましいなぁ。っていうか若いというのが単純にうらやましいです(笑)。