2015年1月22日木曜日

ああ旅情

来月のちょっとしたイベント…ええ、ちょっとしたイベントですが、まあそれにちょっと使うために大分の写真を整理中。イベントに関しては正式に発表されたらまたお知らせしますが。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA50mmF1.4 DG

というわけで写真は朝の鉄輪温泉。鉄輪と書いて「かんなわ」。大分は難読地名の宝庫ですが、よく考えたら「大分」と書いて「おおいた」っていうのも難読ですわな。

そんな大分はローライフレックス+モノクロフィルムでも撮影したんですが、久しぶりに自分で現像とプリントもしようかなと。暗室道具もぜんぶ残しているし、何より相次ぐフィルムの値上げを見ていると、今のうちにあちこちへ行ってフィルムで撮ろう…というのが、今年の目標「月一の旅」のきっかけでもあります。2月はもう高速バスを予約したので、3月はどこにしようか思案中。暖かいところがいいなぁ。