2015年1月18日日曜日

ローライフレックス

昨年の暮れに友人から買ったローライフレックス(これ)、ようやく試し撮りの仕上がりを確認。シリアルナンバーから推測するに50代後半のおじさんですが、ピントやシャッターは精度を保っている様子。レンズもとくに問題なし。今までハッセルとマミヤ6で撮ったきた早川町で、3台目の戦力として期待です。ローライは以前2.8Fを使っていましたが、ハッセルと違って肩の力を抜いて撮れるカメラなので、また違った絵が撮れるかなと。


■Rolleiflex 3.5C+FUJICOLOR PRO160NS

明日明後日は母方の田舎である大分へ。久しぶりにじいちゃんばあちゃんの墓参りにも行くので、早速ローライとモノクロフィルムを持っていこうかな。