2015年2月22日日曜日

町火消し!

今日は朝5時起きで早川町消防団の出初式に行ってきました。思えば一昨年はちょうど東京から集まった写真学生たちとこんなふうに合宿中。そこで学生へ課題で撮影させましたっけ。そして昨年は山梨を襲った豪雪でこんなことになって中止。なので2年振りです。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA50mmF1.4 DG

メインはハッセル+フィルムで撮影しましたが、Facebookでつながっている方々から「今日はあの何かすごいらしいカメラは持ってきたの?」と聞かれ…。あれを使うにはこのカメラからフィルムを外さないといかんのですよ。その場で交換もできるんですけどね。

早川では今のところ使うつもりはないけど、3月の七面山にはダイヤモンド富士が撮れそうなら持って登ろうかな。それなりの重量になるのでちょいと自主トレしないとですが。

というわけで自主トレに付き合ってくださる方…じゃなくて3/20~21、一緒に七面山に登りたいという方を募集中です(参照)。すでに希望者が2ケタに達していますが、まだまだ大丈夫です。