2015年11月12日木曜日

修行走に向けて…

写真業界関係者による陸上部「写ランです」なるものに入部しまして、今日は人生で初めて皇居を走ってきました。ちゃんと走るのは春以来。なのにいきなり皇居。いつも内堀通りを車で走りながらランナーたちを見ていましたが、実際に自分の足を走ると…みんな速い! 体型やフォームが明らかに厳しそうな人でも全然速い!! 1周して10人くらいを追い抜きましたが、200人くらいに追い抜かれました(笑)。測らなかったけど1周約5kmを30分ちょっとでしたかね。

誘ってくれた小澤太一選手と、今日は仕事で来られなかった三村漢選手は、今月29日に行われる「身延山七面山修行走」のショートの部に出場します。三村選手は昨年・今年と修行走のポスターをデザインをしていますから、レースでも恥ずかしい真似はしないでしょう。優勝宣言をしている小澤選手とともに、トップ争いに絡んでくれると思います。

でもって鹿野はというと、出場したいのは山々なのですが、今年も公式カメラマンで撮影です。残念だ、ああ残念。とても残念。ただし今まではポイントを車で回っていましたが、今年は七面山の上でトップを待ち構え、コースとは逆に下りながら登ってくる選手を撮ろうと思っています。ある程度走らないとその後のゴールなどが撮れないので、鹿野も走りますよ。

そのため運動不足に焦って今日の皇居ランになったわけですが…こりゃ月末まで走りこまないとやばいな。ともあれ今年も(今年こそ?)かっこいい写真撮りますぜ。


■EOS 7D MarkII+TAMRON16-300mmF3.5-6.3