2015年11月16日月曜日

川の民、山の民

昨日は早川で今年最後のラフティングを撮影。トリは地元・早川中学校の3年生&先生たちでした。今までも時々川沿いの道路からラフティングの様子を見ていましたが、来年は頭にGoProでも載せてぜひ挑戦したいと思います(求む同行者)。

その後は枯露柿を作っているから撮りにおいで、というおじいさんおばあさんのお宅へ。おじいさんは今年87歳、ひ孫が15人もいるとは思えないほど若々しいのですが、肉と魚以外はすべて自給自足という栄養満点のお昼ごはんをいただいて納得。ふと自分の食生活を振り返って、未来が不安になってしまいました。帰りにラーメンと餃子食べちゃったけど。


■D750+SIGMA50mmF1.4 DG, TAMRON SP35mmF1.8