2015年11月2日月曜日

遠くへ行きたい

なんかいろいろな仕事が重なってしまい、いまうちには尋常ではない数のカメラが転がっていますが、当然ながらそれらは要返却であり、返却するまでにすべて適切に使わなければならないわけで、撮っては画像処理、撮っては画像処理の毎日です。

そんな合間をぬって昨日は日比谷公園の「土と平和の祭典」というイベントへ。和歌山県那智勝浦町の色川という集落に東京から移住して、農業をやりながら写真を撮っている畠中悠子さんと再会。畠中さんは物販コーナーで色川産の農作物を販売していて、僕もお米とサツマイモを買わせていただきました。


■D750+TAMRON SP35mmF1.8

畠中さんと前に会ったのは僕が早川町を案内したときで、今度は色川を案内してもらう約束をしているのですが…那智勝浦は遠いんだよなぁ。そういえば今年は「月に一度旅をする」というのが目標でしたが、振り返るとほとんど達成できていないですね。明日も会津若松へ行ってきますが、もちろん仕事です。しかも日帰り(涙)。