2015年10月30日金曜日

いざ鎌倉

今日はロケで朝から鎌倉へ。天気にも恵まれて収穫たっぷりでした。

しかし小町通りは来るたびに原宿化が進んでますね。少子化がちょっと信じられないくらいの修学旅行の小中高校生と、アジアからの観光客でいっぱいでした。日本の観光地は子供向け・中国韓国台湾向け・シニア向け、そのどれかになる一方ですね。まあしょうがないのかな。


■X-T10+XF18-55mmF2.8-4R

江ノ電の鎌倉駅にはこれが…。そう明日はカボチャ祭。渋谷にはもう仮装した人が集まっているようですが…。ハロウィンってそういう祭じゃないと思うんだけど、日本人の多くは欽ちゃんの仮装大賞を見て育ってますからね(笑)。