2015年10月9日金曜日

さよなら町役場

今日は今月2度目の早川町、目的地は町役場。昭和32年に建てられた庁舎が今日でお役御免なのです。というわけでその最後の日を撮影しました。

職員の皆さんも名残り惜しいようで、記念撮影をする方もいれば、お世話になっている課長さんは「この建物、俺と同い年なんだよなぁ…」とつぶやいて室内を眺めていたり…。
外観は素っ気ないけど中身は味があって、早川らしい庁舎だったんですけどね。


■EOS 5Ds+EF16-35mmF4L IS

来週からは隣に建てられた近代的な庁舎で業務が始まります。早川産の砂や木で作られていて、町長さんがちょっとだけ中を案内してくれましたが、木のぬくもりが感じられる素敵な雰囲気になっていました。


そして今日は毎日新聞の夕刊社会面に、早川町の撮影や写真集に関する話が掲載されています。こないだの日曜日、運動会で撮影しているところを取材していただきました。記事はウェブでもご覧いただけます。