2015年10月27日火曜日

愛車

■D750+TAMRON SP35mmF1.8

本日の東京都中央区シアトルにて、たぶん自分と同い年か、ちょい先輩のホンダZ360に遭遇。シカノはここ数年でだいぶポンコツになりましたが、Z360は全然古さを感じませんな。このままドアミラーに変えて、色も明るめにすれば今でも十分売れそう。っていうか欲しい。

しかしドイツなどは古い車には税の優遇があるのに、日本はなぜ逆に高くなるんでしょうか。ケータイもそうですけど、物持ちがいい人が損をするとは…。そういえばうちの車も来年から自動車税が上がるんだった。すでに石油業界と道路業界にはだいぶ貢献しているんですが、買い替えてくれないことには自動車メーカーが儲からないですからね。でも国もメーカーもこのZ360のユーザーみたいな方をもっと大切にした方がいいと思いますよ。