2015年10月29日木曜日

iPhone 6s Plus

今月でiPhone 5sを使って丸2年。まだ5sで全然いいんですが、今月買い替えないとアレなので、ドコモショップで6s Plusを買ってきました。店頭でMNPの優遇っぷりを見て、長期契約者(19年目)が冷遇されるのは何でやねん…と思いつつ、行動範囲や仕事のことを考えるとドコモ一択なわけで。優待のクーポンがあったり、5sの下取りが予想より高かったりで、思っていたより月額は安くなりましたが。

バックアップから復元して、ひとまず“元通り”の状態に。しかし4sまでのiPhoneはプロダクトとしての美しさがありましたが、5で微妙な感じになって、6ではもはやそんなことはどうでもいい雰囲気。でも画面が大きいのは便利なんでしょうな。iPadの出番がますますなくなりそうです。


■D750+Ai Nikkor50mmF1.8S