2015年10月24日土曜日

だいぶピンぼけ

今日はあるロケで清里へ。山梨でも甲府以南にしか縁がない人間からすると、北側の八ヶ岳山麓はまったく別の国ですな。日没まで撮影した後、15年振りにヴィラアフガンのカレーを食べ、明日の撮影に備えて早川町へ。

ちょっと星空を撮りたくて町内を走っていたら、車とは3台しか遭遇しませんでしたが、鹿は前を横切っただけで4頭! しかも最初の1頭とは睨み合い状態に。そんなこともあろうかとヒザの上に露出もろもろ設定済みのカメラを置いていたんだけど、なかなか撮れるもんじゃありませんな。肉眼ではしっかり見えているんだけど、狙って撮るとせいぜいこんなもんです。


■D750+Ai Nikkor50mmF1.8S


しかしまあ車にアタックしてこなくて何より。写真は年末恒例の狩りでまたじっくり狙うとします。