2015年10月21日水曜日

未来のあの日

「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」が公開されたのは高校生の頃ですが、あの頃は2015年なんて遠い先だと思っていたというか、まったくイメージできていませんでした。一番インパクトがあったのは空飛ぶスケボーだけど、なんぼなんでも実現するのはもっと先だろうと…。でもこうやってその日が来るといろいろ変わっていることを実感したり、あまり変わっていないことにどこか安心したり。


■EOS 5Ds+EF35mmF1.4LII

そういえばその頃、建設関係の仕事をしているおじさんがまるで弁当箱のような携帯電話を見せてくれて、決して自分には関係ないものとして認識していました。それを10年も経たずに自分も買ったり、2015年の今はスマホなんてものがあったり、先のことは本当わかりませんな。来週のロケの詳細もまだわからず、ちょっと困っている2015年10月21日です。