2015年11月21日土曜日

楽しまなきゃ

昨日今日とアマチュアの方々がやっているグループ展を拝見。趣旨やスタイルはだいぶ違いますが、どちらも会場を7周り半くらいして楽しませていただきました。

東京INFINITY写真展「3+」@四谷・ポートレートギャラリー
http://www.tokyo-infinity.com/exhibition/#3plus

12yen写真展「goen」@小石川・GALLERY W
http://50mmphoto.wix.com/12yen#!weddings/c24vq

仕事で写真をやっていると楽しめないことが本当に多いので、仕事抜きで楽しんでいる方が本当に羨ましいです。自分も今年は楽しむぞ!と正月頃は思っていたような気がしますが、あまり楽しめないまま気が付いたらもう師走。来年は厄も抜けるし楽しんじゃいますかね。

しかし今日行ったGALLERY Wは、昔住んでいた場所のすぐ近く。閑静なお屋敷街の表通りに万里の長城のごとく高層マンションが立ち並んでいて、その一室に住んでいたのですが(裏は某電機メーカー創業家の大・大・大豪邸)スーパーと駐車場代は高かったけど住環境は最高だったなぁ…としみじみ。先日今のマンションを更新してしまったばかりですが、2年後は丸10年になるのでさすがに引っ越したいな。


■EOS 5D MarkIII+Tokina AT-X24-70mmF2.8