2011年1月29日土曜日

この車は誰のもの?

今日は朝から夜まで、横浜の中華街と元町を歩き回って撮影……。そう、モンゴルマンと交代でやっている大好評絶賛連載中のあの連載です。連載中の連載ってなんだそりゃ。


今回中華街にしたのは2/3に迫った春節に向けて、街に飾り付けなどがあるのでは……と期待したからなのですが。その期待通りあちこちで飾り付けが進んでいました。それどころか……


 


110128_4480
■EOS 5D MarkII+SIGMA 50mmF1.4


コインパーキングにこんな車が(笑)。


昨年の春節は北京へ撮影に行き、それを年末のエプサイトでの写真展にずいぶん使いました。好評だった「バーチャル天安門」もそうです。


春節は被写体としても魅力なのですが、何よりあの雰囲気がたまらん……というわけで今年も北京へ行こうと思ったのですが、あいにくその時期は仕事が重なって断念。
でも中華街の春節も楽しそう。2/17の元宵節までいろいろイベントがあるようなので、ちょっと行ってみようかなと思っています。うちから1時間で行けるし。


というわけで春節明け・2/19発売の「デジキャパ!」3月号をお楽しみに。