2011年1月12日水曜日

白の中の白

今日は上野にプレオープンしたばかりのフォトギャラリーUCへ。川名廣義さんの写真展「冬景」を拝見してきました。UCは僕がキヤノンギャラリーでの写真展でお世話になったユニバーサルカラーさんに併設。そう、ユニバーサルカラーでUC。


川名さんは僕が高校生の頃からお世話になっていたキヤノンの元エラい人。昨年キヤノンマーケティングジャパンを定年退職され、フリーの写真家としてデビューした還暦の大型新人(?)です。




110111_A_0136 
キヤノン時代はレイバンがトレードマークの川名さんでしたが、今はすっかり優しいおじさんに……。
ちなみに背後のパネルが真っ白に見えますが、そう真っ白なんです。「白の中の白」にこだわったプリントは一見の価値アリです。
「冬景」は2/14まで……で、その次にここでやるのはアフリカから帰ってこられず困っているらしい御仁ですが、冗談かと思ったら本当に帰ってこないですねぇ……。


 


 


110111_B_0127
■EOS 5D MarkII+EF35mmF1.4L


ちょっと変わった東京の冬景。