2011年1月15日土曜日

たい焼きダイエット

今日は打合せやら何やらが立て込んでいたのですが、それぞれの場所が近かったのと、近々山に登るので自主トレを兼ねて自転車で出掛けました。


その通り道にあったので寄ってみたのが……



110114_8896 
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mmF2.8


根津のたい焼き、1個140円也。前は近くに住んでいたのでよく買っていたのですが、久しぶりに食べました。


しかし僕が自転車を停めて食べていると、店の前にはベンツにレクサス、アウディ……おおよそたい焼きを買いにきたとは思えない車が続々。そして皆さん20個、30個とたい焼きを買っていかれます。大量のたい焼きをどう消費するのでしょう?


せっかくなので僕もこの方へ差し入れをしました。ちなみに今日の日記に「今朝4時から牛丼を食べていた」と書かれていますが、もちろん朝食じゃなくて夜食です。アジアカップを見終わった後、無性に腹が減ってしまったのです……。


まあ牛丼だのたい焼きだのまるで食べたい放題みたいですが、それなりにセーブしておりまして、この1か月で体重が3kg減っています。アフリカまでダイエット修行に行った御仁も無事39kgとなって帰ってきたようですが、負けじと僕も身体を絞っておるのです。絞らないと山に登れないんで。