2011年3月30日水曜日

たった23%

五反田で打合せを終えて、駅まで歩いていたら……。


路地裏で作業服を着た男性2人が何やらごそごそ。作業着の腕には「TEPCO」のワッペン……そう、いろいろな意味で今大変ホットな東京電力さんです。


すると片方の男性が、何かの計測器を空に向けて……そ、そ、それってガイガーカウンターですよねぇ? あのう……五反田は何デシベルですか? って単位が違うか。


 


110329_0387
■OLYMPUS XZ-1


23%「も」なのか、23%「しか」なのか……。


今の超節電モードが続くのはちょっとしんどいですが、それなりに無駄を省けば路上でガイガーカウンターを使わなくてもいい社会になりそうですけどね。