2011年3月2日水曜日

コチュジャン通り

今日は打合せへ行く途中、たいちゃんが絶賛店番中というので「チビッコカメラ世界紀行」へ。


ちょうどたいちゃんの取材に来ていた「日本カメラ」の吉野副編集長と上野修さん、さらに“時代写真家”の吉岡一紀さん、オーストラリアから来たという謎の美女がいらっしゃって、シカノとコザワはくだらない話で盛り上がり……。
それを聞いていた吉野副編集長と上野さんが「そういう話をUSTREAMで流せばいいのに」。いえいえ流せませんって。


打合せの後、夜はちょっとした飲み会。


 


110301_7261
■NEX-5+E16mm


首謀者……いえ幹事のSOニー・NA良さん。ってそのまんまか。


NA良さんとは最近よく飲みの席で遭遇するのですが、根っからのカメラ&写真好き。こんな情熱を持ったエンジニアがいると、ユーザーも心強いです。ね、NA良さん。早くNEXの新しいレンズ出してよ。


っていうかNA良さんにはたくさん飲んでいただき、ナイショの開発情報をうっかりしゃべってもらおうという姑息な作戦だったのですが……(笑)。NA良さんは勧めるまでもなく勝手にたくさん飲んで、そしてシラフとほぼ変わりませんでした。そう彼は酒豪だったのだ。


糖類王としては、こうなったら次はケーキバイキングか。でも甘いもの食っても口は滑らねえか。まあおとなしく寝ながら果報を待ちますか。


開発情報はさておき、ひとつわかったことは「バンクーバーにはコチュジャンという通りがある」ということです。いや違った、電車だっけ?