2011年3月17日木曜日

こんなときだから見てほしい写真展

インドを撮り続けてン十年、石川武志さんの写真展「ガンガー巡礼」が銀座ニコンサロンで今日から……のはずでしたが、こんな状態で開催されるのか?


と思ったのですが。


なんとか開催されました。というわけで夜はオープニングパーティーに。


 


110316_A_0200
■OLYMPUS XZ-1


展示作品がモノクロなので、僕もモノクロで。手前が石川さん……見りゃわかるか。このとき手前の小さなおじさんが撮った写真はこちら


石川さんとは中国が縁で知り合いました。かのユージン・スミスのアシスタントというスゴい人なんですが、とってもフレンドリーで明るいおじさんです。会場には「だいたいお昼くらいからいるよ~♪」とおっしゃっていたので、インドのスゴい話を聞きたい人はぜひどうぞ。


こんなときだからこそ見てほしい、生きるとは何かを考えさせられる写真展です。