2011年3月6日日曜日

ワイルドリバー

今日の昼過ぎにTwitterへつぶやいたこと……。


ケータイに0120の番号から着信。契約しているカード会社だというので、何かトラブったか思いきや、保険の勧誘だった。掛けてきたのが関西弁&一本調子&クソマジメなおじさんで、セールストークがおもしろすぎてつい引っ張ってしまった。保険はもちろん入らなかったけど。


これには少々オチがありまして、最後にやや慇懃無礼なこのおじさんが「いまこのお電話でご加入いただけますが、どういたしますか? ご安心いただける内容だと思いますが」と申してきたのです。いきなり掛かってきた電話じゃ安心かどうかわかりゃしないので、案内を郵送してくださいなと答えたら……。


「すでに2週間ほど前にご郵送いたしました。封を開けますと、野球選手がですね、青空を背景にいたしまして、バットの先端を空高く向けている写真が載っているご案内なのでございますが……」


なんちゅう説明やねん!


でも野球選手が青空を背景にバットを何かしてる姿がすごく気になったので、慌ててDMを探したのですが、見当たりませんでした。残念。


すると、すぐにまたケータイに電話が。


「保険入りませんかぁ~。掛け金が3万円で……」


いらんわい!


でも荒川の土手で待っているというので、行ってあげましたよ。




110305_A_1432
保険屋のオッサン(関西弁じゃなくて3万円のほう)。


キヤノンの新しい望遠レンズはいいよ、というのを僕に伝えたかったんだそうです。まあいらん情報ではないが……。


 


110305_B_1393 
110305_C_1415
■OLYMPUS XZ-1

僕はガキの頃、このあたりでふつうに遊んでいたのですが……まさかここから世界一高い塔が見えるようになるとは。