2014年2月12日水曜日

いざ横浜

CP+の準備が終わっていなかったのですが、どうしても雪景色が撮りたくなって昨日は朝うちを出て、いつもの早川町へ。2年後の写真集に雪景色を入れるなら、撮れるときに撮っておきたいなと。

中央道は八王子ICから先がチェーン規制。甲府南までどこも凍ってはいませんでしたが、でも山梨は想像以上に雪は残っていて、この冬初めてスタッドレスタイヤが威力を発揮しました。

早川町では重機+住民で除雪作業のかたわら、祝日なので子供たちは雪遊び。まあそれが撮りたかったんですけどね。あちこちで“早川冬季オリンピック”が開催され、僕も子供たちにまじって“滑り台・滑降”を楽しんできました。




■EOS M+EF-M18-55mmF3.5-5.6IS

帰りは早川越しにきれいな夕焼けが。慌ただしかったけど行ってよかった…。

そして帰ってから徹夜でCP+2014・シグマブースで上映するスライドを制作。女子ジャンプの結果にがっくりしつつも、なんとか朝に完成いたしました。

今日は日経トレンディネットの連載が更新され、明日からのステージで紹介する24-105mmF4 DGを取り上げています。というわけで掲載した作品も、明日お見せする上海の作品です。

僕の出番は
■2/13(木)13:50~14:30
■2/14(金)11:25~12:05
■2/15(土)16:00~16:40
の3回。最終日の16(日)は登場しませんのでご注意ください。

ではパシフィコ横浜でお会いしましょう。